ブログに再チャレンジ!Twitter攻略を目指したが、ブログのほうが効率がいいと判断した。


f:id:fx000000:20200223132602p:plain

 

ブログに再チャレンジ!Twitter攻略を目指したが、ブログのほうが効率がいいと判断した。

Twitterは反応がまったくないし、フォロワーも増えない。

 

まともな記事を書くのは久しぶりだなー( ゚д゚)ポカーン

いやよく考えたら、まともな記事など書いたことないかも!

 

まあそれはいいとして、今までブログの更新をやめていたのは

SEOやっても全然アクセスないじゃん」

という理由からだった。

 

Twitterならアカウントの人気が出ればこっちのもんだ!』

と考えて、ブログを休止してTwitterアカウントの攻略・育成を目指して半年くらいやっていたわけだが。。。

 

『まったく効果ねぇ~、フォロワー増えねー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!』

 

という事態に陥ったので、またブログに戻ってきたってわけです。

 

 

▼フォロワーの増やし方、とか調べて実践したのにダメだった

Google検索で「フォロワーの増やし方」とか検索するとけっこう攻略法みたいのが出てくるんですが、

「そんなもんやってもムダぁー」でした。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

いや、最初から「無理くさいなー」と思いながらも実践してみたわけですが、やっぱむりだったネという話です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

だいたい書いてあるのは、

●有益な情報をツイートする

ってヤツですよねー。ただ、なにかで成功した人とかじゃなきゃ「有益な情報」なんて持ってないでしょ?だからとりあえずムリでした(爆)

「いま努力してるところです」、みたいなツイートじゃダメみたい。すごい人感を演出しないとダメあるヨ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

▼自分からフォローするのはやったほうがいいと思う

たまに、「有益なツイートしてればフォロー数は0からでも増える」みたいなこと言ってる人見かけますが、まああれはウソだろなと思います。

ハッシュタグつけるならまだしも、ただただツイートしてるだけでフォロワーが増えていくことはないでしょ。有名人でもないかぎりね、と思うよ。

 

 

▼今後もTwitterは続けるが、時間をかけすぎない

Twitterには時間を割かないほうがいい、というのがわしの結論じゃ!

ブログを頑張ったほうが少しでもアクセスが流れてくるので、こっちのほうが努力しがいがあるってもんだ\(^o^)/

Twitterは「考えまくってつぶやいても、反応なかったらそれで終わり」だからね。それ考えたら、少しでもアクセスにつながるブログのほうがまだいいって考えだ。

 

まだブログはオワコンじゃない!はず。いっしょに頑張ろう!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

おわり!

 

 

関連記事

Twitterでフォロワーを増やす方法ってのは、ちょっと違うんじゃないか?非現実的な感じがするゾ。